ごあいさつ

この度は、広島市の「神人クリニック」のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 当院は1984年に広島市東区の若草町にて開院いたしました。

開院以来、様々なストレスから生じる精神面の不調・身体面の不調に対し、病状や治療方法について充分な説明をさせていただくことで、 患者様にとって利益になる医療を目指しております。

実際に対象となる疾患は非常に多岐にわたりますが、会社内や家庭内でのストレスが原因となった不眠・抑うつ・イライラ・意欲低下など、 時には動機・呼吸苦・腹痛・下痢・頭痛などの身体症状で現れる場合もあります。

最近は特に将来に対する不安の多い環境になってきているため、現代人の精神的な余裕は非常に乏しくなっており、 ちょっとしたきっかけでバランスを崩しやすい状況になっています。

このような、こころの不安定から生じる症状は周りの人には話さないことが多く、周囲の方も気づきにくい為、一人で悩んでおられる方が非常に多くなっています。
当クリニックはこころの健康診断的にかかっていただけるクリニックを目指していますので、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。

医院長doctor_sign

医院長の紹介

神人 勉

• 精神保健指定医